新年度を軽やかに!身体の痛みを軽減させましょう!!|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

新年度を軽やかに!身体の痛みを軽減させましょう!!

2017.04.01

新年度のスタートです!
土日ですのでお休みの人も多いかと思いますが、入社式・入学式が行われている所も多いようです。

子どもも大人も、新しい世界に飛び込むのはとても勇気がいります。
知らないうちにストレスを受けていることになります。
そのストレスは、決して悪いわけではないのですが、人よっては心の影響が身体に反応する場合はよく見られます。

なぜなら、心と体はつながっているからです!

ストレスのない社会はありません。ストレスがモチベーションアップに役立ったり、成長につながることも多いのです。
うまく付き合えるよう、ゆとりを持ちたいものですね^^

それでも、眠れない・頭が痛い・肩や首回りが重い・腰が辛い…などの体の不調を感じたら、
ぜひ当店へお越しいただき、まずはトルマリンホットパックで体を休め、緊張を緩め、自律神経を整えていくように
呼吸をしてみてはいかがでしょう。

身体を温める事、吐く息だけではなく吸う呼吸で交感神経を働かせることは、身体細部の細胞にとても良い効果をもたらしてくれます。リラックスだけではなく、肺をしっかり使う呼吸をことで、酸素が身体の隅々にいきわたり、脳が活性化します。

脳がはっきりしてくると、身体を動かすことも楽になります。

春はスタートに最適!でもプレッシャーに感じては辛くなってしまいます。
その気になって動いた時がタイミングです!

ぜひ一度お越しください!(^^)!
皆さまのご来店を心よりお待ちしております❤

 

 

ページの先頭へ