楽しく軽い運動で笑顔になる事が、免疫力を上げる!!|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

楽しく軽い運動で笑顔になる事が、免疫力を上げる!!

2017.02.14

今日はバレンタインデーです!
恋愛中の本気チョコじゃない人も、今の風潮では
「滅多に買えない、または普段は見ないようなチョコが買えて、
愛の告白じゃなくても一緒にチョコを食べて楽しい時間を過ごせる日❤」
だと思うので、そんなチョコに踊らされてウキウキワクワクするだけでも笑顔になれて気分が良くなるんじゃないかなあと思います。いかがですか?

そう!笑顔になるだけで免疫力は上がるんです!

「笑う」ことで脳内のセロトニンという『幸せホルモン』とも呼ばれる物質が分泌されます。
(実際セロトニンは腸内に90%存在しています。)
幸せホルモンと呼ばれるくらいなので、この物質が不足すると、うつ病やパニック障害・社会不安障害などの精神面の疾病が現れることがあります。
また、セロトニンは神経伝達物質なので、様々な情報を神経から神経へと伝達する役目を持っています。ですから、不足すると伝達既往が減ってしまい、思考・創造・行動・・・・といった働きにも影響が出てきてしまうのです。

KaQiLa~カキラ~では、誰にでもできる動きであるにもかかわらず、ヒーリングミュージックのようなゆったりした音楽ではなくドラマティックな音楽に合わせて動き身体をほぐしていきます。ただしリズム感はいりません。運動神経も身体の柔軟さも必要ありません。むしろ、「何かを試してみたけど挫折した・・・」という経験のある方こそKaQiLa~カキラ~は向いているかもしれません。

エクササイズなのに機能解剖学に基づいて構成されているので、筋肉・関節・骨・神経・・といった身体のさまざまな機能を存分に使い、終わった後には日常生活が楽に感じられるようになっています。
しかも「笑って」動けます^^!

「今はなにも身体に不自由さを感じないから・・・」という人から「日々体に痛みが走る」という人まで、ぜひ体験にいらしてください。続けることで体が楽になり、笑顔になり、免疫力が上がり、病気知らず医者いらずになってきますよ(*^^)v

体験レッスンは随時受付中!
たくさんの皆様のご来店を心からお待ちしております❤

 

 

 

 

ページの先頭へ