寒くて身体が固まってませんか?|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

寒くて身体が固まってませんか?

2017.01.27

やっぱり冬!寒いのは当たり前と思いつつも、寒さに体が縮こまってしまいますね。いつもに増して、腰や肩が凝っていたり、歩くのが辛くなったり・・・そんなことありませんか?

身体が辛い時に整体やマッサージに行かれる方も多いと思いますが、その時一時的に緩和したとしてもまた痛みがぶり返すなんてこと、経験あるのではないでしょうか。

カラダの痛みの原因は様々ですが、実は筋肉を柔らかくすることで解消していくことが多いのです。
なぜか??

カラダの痛みや不調の原因の一つは、姿勢の悪さです。
その多くに挙げられるのは、スマホやパソコンを操作する姿勢!
少し顔を前に出し(顎を突き出す姿勢)背中は丸まっている・・・これ、結構現代人の一番良くないけど多い原因になっています。

筋肉は引っ張られた状態が続くと、筋肉は硬直し始めます。それによって筋肉は固くなり、血行が悪くなります。血液の流れを良くする働きを筋肉ポンプが担っているからです。
硬い筋肉では筋肉ポンプも働きが悪くなり、血流がスムーズにはいきません。それが、血行不良となり痛み物質が生じる要因となるのです。

柔らかい筋肉を作る事、そして、柔らかい筋肉を保つこと、これが痛みを生じさせず不調を快調にする秘訣と言えます。

トルマりんでは、
①KaQiLa~カキラ~(ろっ骨エクササイズ)
音楽に合わせるけどリズム感もいらない、楽しく誰にでもできる動きで関節や骨がほぐれ姿勢が整ってい きます。頭を使わず、力を抜いて、ゆるゆる動いた方が効果的なエクササイズ。体の外側からアプローチをかけて内側の骨・関節・筋肉を整えて、骨盤の歪み・冷え・肩こり・腰痛・関節痛・肥満などを鑑賞していきます。

②筋膜リリース
体全身を覆っている筋膜。そのボディスーツのような筋膜をオールハンドでほぐして、身体を楽にしていきます。オイルトリートメントを受けているような癒し感覚と、整体を受けている時のような痛気持ち良さとが感じられる90分です。

どちらも、身体の根本から整えていきます!
春に向けて本気で身体のことを考えている方、是非一度お試し下さい!

ホームページをご覧の方は、筋膜リリース通常¥20,000を⇒¥9,000でお受けいたします!
カキラは初回体験無料にいたします!

是非この機会にお試しください^^

皆さまのご来店を心よりお待ちしております❤

 

 

 

 

 

ページの先頭へ