冬こそカラダ作り!カキラで腰痛・肩こりから解放されましょう!|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

冬こそカラダ作り!カキラで腰痛・肩こりから解放されましょう!

2016.11.19

今朝は久しぶりに本気の雨のスタートでしたね。今は止んでますが、最近寒暖差も激しく、体調管理が難しいと感じていませんか?

環境温度と言いますが、外気の温度の変化が体温にも影響を与えます。ということは、体調に変化をもたらしてしまうのです。

一日の中でも寝ている間の体温は起床時より低く保たれて、太陽が出ている活動時間帯には上昇します。自然に体温を調整している人間の体ですが、それは脳の視床下部というところで調整してくれています。

ただし、この調整機能も、やはり年齢によって当然衰えてきます。
若いころに比べて皮膚や血管の反応が鈍くなり、体内から熱が奪われやすく、熱を作り出す反応も弱るために体が冷えやすくなります。
血液循環が鈍るので末端まで血流がスムーズにいかずに冷えになるのです。

しっかりと呼吸をし代謝を上げることで、体内の血液循環が良くなっていきます。

KaQiLa~カキラ~では、「吸う」呼吸を大切に体に酸素をたくさん送り込んでいくと同時に、ろっ骨を柔軟にして呼吸しやすい環境を作ります。
環境を整えていくと、呼吸自体がスムーズになり、たくさんの酸素を取り入れられるようになり、体内の細胞が活性化してきます。顔色も良くなり、体温もあがり、病気しにくい身体になっていくのです。

寒くなってくるこの季節は、実は一番体つくりに最適な季節です。

腰痛・肩こり・冷え・むくみ・関節痛・疲れ・骨盤の歪み・又は、イライラや鬱にも、一度KaQiLa~カキラ~をお試し下さい。

きっと何かしらの体感に嬉しいビックリを味わうことと思います^^!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております❤

ページの先頭へ