元氣に楽しく生きる生き方|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

元氣に楽しく生きる生き方

2016.07.05

今や腰痛は日本人の国民病とまで言われるようになっています。
それほど腰痛でお悩みの方が多いのです。

肩こりはどうでしょう?同じく国民病と言われていますが、ひどいと腕がしびれたり、頭痛がしたり・・・。
こちらも生活に支障が出てくると、日々が苦痛になりますね。

痛みの度合いは様々だと思いますが、ひどくなれば手術を勧められることも多いと思います。
手術って・・・どうですか?

私の母はずーっと長いこと歯医者以外のお医者様にはかかったことのない人でした。それが、最初は変形性股関節症で両足の人工関節を入れる手術をして、そのあと大動脈解離で緊急入院の末に手術を行い・・・。
それだけでなく、実は大腸がんも見つかっています。
度重なる入院と手術ですっかり気持ちが落ちて、生きる力まで切り取られたようになってしまいました。
年を取って、ただでさえ身体が衰えてきているのに、身体にメスをいれて体力を奪われるのは、本当に苦痛そのものという印象でした。

私はこのお店に対して、「いつまでも『元氣』で『楽しく』生きていきましょう!」という思いで始めました。
いわゆる『ぴんぴんころり』です!

できる限り自分の足で歩き、自分の歯で美味しく食べ、自分で排泄をし、笑顔で会話し、痛みに苦しむことからは遠ざかる生活をしていたいですよね!

まずは身体を温めること!体温を上げることで得られる健康の度合いは、想像以上のものです。
また、自分で身体を動かしていく力を失わないこと。
便利な世の中になり、自分から動かなくてもたいていのことはできるようになっています。
そこを甘んじないで、自分で身体を動かしながらメンテナンスしていくことをお勧めします。

当店ではお手軽で確実な温熱と、自分で身体を動かしながらメンテナンスするメニューをご用意しています。
年齢・性別は関係ありません。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

あなたの身体が発している悲鳴を、きちんと受け止め、今できる最善を尽くすことをお約束します。

ご来店を心よりお待ちしております❤

 

ページの先頭へ