ママカキラwith baby|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

ママカキラwith baby

2016.06.09

昨日は「ママカキラwith Baby」の日でした!
二組の母子が(6か月の男の子と11か月の女の子です)来てくださいました。

クラスはまず、ママのボディチェックから始めます。
カキラのどのクラスも必ず行うクラス前後のボディチェック。このクラスでも今の姿勢・肩の可動域・腰の様子などを知るために
チェックしてみます。
そのあと、マットに座ってお子さんと一緒に手遊び歌をします。初めて来た場所に少し安心してもらうためと、お子さんにも居心地の良い場所だと感じてもらう意味もあり、ママと触れ合う時間をとります。
手遊び歌はクラスの合間にも、お子さんの様子を見て行います。
それからカキラをスタート。
ママにはなるべく思う存分動いてほしいという気持ちでいます。
このクラスは、ママに自分のための時間を作ってもらい、自分の体と心を開放していろんなことを軽くしながら子育てをしてほしいという思いで作りました。

カキラでは、産後に悩みの多い骨盤調整をはじめ、腰痛・肩こり・シェイプアップを少しでも解消すべく動いていきます。
激しい動きではないのに汗をかき、代謝が上がって、知らないうちに姿勢が良くなっていくのはカキラです。

昨日のママにも、お子さんの鳴き声に心揺さぶられながらの動きでも、「骨盤の出っ張りが引っ込んだ!」とお声をいただきました。
お子さんを目の前にしているので、思った通りに動けないこともあると思いますが、それでいいのです。
一番はお子さん。だけど、そのためにはママが健康で気持ちに余裕がある状態を作るのが一番です。
その中で、普段行わない動きできちんと身体を整えていくカキラはとてもおすすめです。

ぜひお友だちと一緒に、一度体験にいらしてみませんか?
ママにとっても優しい時間を提供いたします。

皆さまのご来店を心からお待ちしております❤

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ