体調不良を起こす前に『カキラ』|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

体調不良を起こす前に『カキラ』

2016.04.09

暖かな日になりましたね。桜はまだ楽しませてくれるだけ咲いていると思いますが、お花見には行かれましたか?

今朝は藤沢の長後でスイミングスクールに通う方々へのカキラレッスンの日でした。私より人生の先輩が通う教室です。

最近は「お久しぶりですね」のあと「具合悪かったの」と言われる方が相次ぎ、聞くと、体調を崩したあとに回復したと思ったら、体が弱っていたようで次の体調不良を起こす、という方が何人かいらっしゃいました。

長期のせき・高い熱・長引く微熱・白内障・膝痛・帯状疱疹・謎の発疹・・・。書けばきりがないほどです。

体調を崩すと気分が滅入り、外に出ることや人に会う元気がなくなりますよね。みんな同じです。

「なんとかしたい!」と思うと焦って、できないことへのイラ立ちや落ち込みを味わいます。

そこで奮起できる人はまれな人です。たいていはうーんと落ち込みます。人によってどこまでも、です。

だから、日常生活でなるべく元気でいられるように、日々メンテナンスすると自分が困らないんです。

もちろん、私だってできていません。お客様がいらしてカキラをすることで元気になっているようなものですから💕

どうぞ自分のための時間を作ってください。

なるべくなら「健康」とか「喜び」がテーマになるような何かをしてください。

『トルマりん』でも何かしらのお手伝いができると思います^^

ぜひお気軽にご来店下さい。

何もしないで雰囲気をご覧になるだけ、水素水やお茶を飲みに来るだけでも構いませんよ(^^)

たくさんの皆様のご来店を心よりお待ちしております💕

 

 

 

ページの先頭へ