改めてカキラについて|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

改めてカキラについて

2016.03.10

みなさん、こんにちは!

トルマりんのホームページを開いて頂き、誠にありがとうございます。

ちょっとカキラについて改めてお伝えしようと思います。

カキラは日本発、もっと言えば大阪発のエクササイズです。

大阪では今日も、NHK大阪放送局で『ぐるっと関西おひるまえ』11:30~の中で「爽快!楽々体操!」というコーナーをカキラの創始者己抄呼先生が出演されて椅子に座って行うカキラを披露されています。

まだまだ関東での露出が少ない・・・。

カキラは、心地よい「吸う」をメインとした呼吸と、簡単な動きから構成されたエクササイズです。音楽も楽しみながらろっ骨を動かして、背骨を整え関節を緩めて、体の機能を改善していきます。関節が緩んで背骨が整っていくと、筋肉の並びが整い、肩こり・腰痛の改善にも効果があるだけでなく、シェイプアップ・便秘解消・冷え改善といったことにも効果があります。

体が硬いから無理じゃないか・・・とか、エクササイズならリズム感が必要なんでしょ、無理・・・なんて思っていらっしゃる方、安心して下さい!「頑張らないと効果が高い」というのが、カキラの一番の特徴です

是非一度ご来店ください。

たくさんの皆様のご来店を心よりお待ちしております💕

 

ページの先頭へ