今こそ本気で自分メンテナンス!|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

今こそ本気で自分メンテナンス!

2015.12.21

先週の大阪行きから、やはり意識が変わりました!

KaQiLa~カキラ~は本当に良いものだから、なんとかたくさんの人に伝えたい!体験して身体によい体感を得てほしい!肩こりに悩んでいる人・腰痛を長年抱えている人・腰痛から膝や足首や股関節に痛みを感じている人・散々整体院やマッサージ、または鍼灸院などに通った経験のある人・ヨガは気持ち良いけどポーズがうまくとれなかった人・身体の硬い人・リズム感がない人・そして本気で体を良くしたい人・・・!!

カキラは、解剖学を基礎として作られたエクササイズなので、身体の動きに無理なく、傷めることなく動くことができます。

一番大切なのは「頑張らないこと」です。

昨日のお客様は、一回の体験で効果が表れ、それは今までの整体やマッサージでは得ることの出来なかった体感だったということで、レッスンを継続することを決めて下さいました。

実際、レッズン前後のボディチェックでは、立ち姿勢からの前屈が最初の時の指先と床からの距離と比べて、レッスン後には指先が床にしっかりつくほど腰がほぐれていました。(次回の写真を載せさせていただきますね)そして、腰の痛みが緩和されていたということです。前回のレッスン後は、3日間は快調が続いたということで私もとても嬉しく思いました。

日本人は頑張ることが当たり前に生きています。昼休みを2~3時間カフェでおしゃべりしたり、休暇は1か月とって旅行に行くような欧米人とは根本的に違います。いつも当たり前に頑張っているのです。

そこで、少し力を抜くことを体が覚えるととても楽に生きていけます。

呼吸が楽になり、内臓の働きが良くなっていきます。

  筋肉の並びが整い、効率よく体(筋肉)を動かせるようになるので、脂肪が燃焼しやすくなります。

  背骨のつまりや歪みが改善されるので、肩こりや腰痛が緩和されていき、痛みから解放されていきます。

どうぞお気軽にお問い合わせください!いつでもレッスンを体験しにいらしてください。

あなたの体がどんどん楽になり、日々の生活が今より快適になりますように💕

 

ページの先頭へ