「力を抜く」ということ|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

「力を抜く」ということ

2015.12.20

18日は臨時休業とさせていただき、大阪へKaQiLa~カキラ~のフォーラムへ参加してきました。

フォーラムは、3人のカキラリストと己抄呼~misako~先生のレッスンを受けられる特別なイベントでした。

KaQiLa~カキラ~は、「とにかく頑張らない!頑張ると効果は半減する!力を入れずに勢いをつけずに、優しく優しく動かしていくと身体がよりほぐれて自己メンテナンス効果が高まる❕」ということを実感した一日になりました。

どうしても生きていると頑張ることでなんとか持ちこたえたり、頑張る自分がいることで日々を保てたり・・・

「頑張る」ことが当たり前になっていて、いつしか身体が耐えられなくなって悲鳴を上げる・・・なんてことになっています。私も力を抜くことが下手くそです!

でもやっぱり、頑張りすぎると辛くなるのは自分です。知らぬ間に通り過ぎようとしていても、心の方が気づかないふりができたとしても、身体は正直者です。嘘つけません!!少しずつサインを出して「そろそろ身体がしんどいよ~!」と教えてくれ、それにも気づかないとある日『ガクッ』と衝撃的な痛みに襲われる・・・なんて、経験はありませんか?

KaQiLa~カキラ~では、自分の体を自分でメンテナンスしながら、力を抜いて生きていくことも練習することができます。そんなエクササイズだと私は思っています。

整体院に行っても、マッサージを受けても、またはヨガをやってみても身体が楽になる感覚を得られなかった方はぜひ当店にいらしてください。

整体やマッサージに通っていても、ヨガを続けていても、今よりもっと身体が楽になるためのお手伝いをしていけると思います。

今日から26日まで休みなく営業しております。新年は5日からです。

たくさんの皆様のご来店を心よりお待ちしております💕

 

 

 

ページの先頭へ