|blog

カキラで歩くことも楽になりました!

2015.12.05

今日は藤沢のスイミングスクールでのレッスンの日です。

朝9時からカキラを準備体操代わりに行って、10時からのマスターズクラスに出るという方が多く参加されます。

藤沢に向かう道のりで、富士山がとてもきれいに見えるところがあり(運転中で写真はとれませんでした(´;ω;`))、空も真っ青で、とても気分よく朝のドライブができました。

最近参加の方には、「泳がないけどカキラだけやりに来た」「カキラをしてプールでは歩くだけ」なんて方が参加して下さいます。私としては嬉しい限り(*^^)v カキラを目指して参加して下さる方がいることに感謝です!

今日も歩くことも辛そうなFさんが参加して下さいました。Fさんは、半年位前に更衣室であってお話ししたとき、病気をされて歩くことも困難になったけど、調子のいい時はプールで歩くことにしていらっしゃるとのことでした。お話しするととてもしんどそうでしたので、「できないことはやらなくても大丈夫ですから、一度カキラにご参加ください。呼吸をしながら動くので、身体の中の細胞が生き返りますし、代謝を上げたり血流を上げたりするので、体の中の循環が良くなって行くと思います。一度体験されて、それでも辛いようでしたらやめればいいですから、ぜひお待ちしています!」と伝えました。

それから数か月お姿も見かけないまま月日が流れましたが、夏頃から二週間に一度のペースで参加するとおっしゃられ、それが今は毎週来てくださっています。

今日はまだ参加が二回目くらいの腰が痛いとおっしゃるメンバーさんに、Fさんが「カキラに出なさい」と勧めてくださっている声が聞こえ、本当に嬉しく思いました❤

参加された人が笑顔で帰れるように、「気持ち良かった!」といっていただけるように、毎回心を込めてレッスンしていきます。

今日もありがとうございました。

明日は脂肪燃焼プログラム無料体験会です!

まだ空きもございますので、当日参加も可能です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております❤

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ