腰痛改善して姿勢が良くなる!|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

腰痛改善して姿勢が良くなる!

2015.12.04

今日ご来店のお客様は、どなたも腰痛をお持ちだったり、背中が丸まってしまったり、背骨に歪みが見られたり・・・そんな身体のお悩みを抱えていらっしゃいました。

いつもレッスンまたは施術させていただいて感じるのは、どなたもまじめで一生懸命お仕事(外でのお仕事だけでなく、家事を含む様々なこと)をされているということです。

決して神経質とか完璧主義とかではありません!そんなんじゃなくても、きちんと自分のすべきことをなさっている方ばかりです。みんなそうなのかもしれません。特に女性はいつも何かしらすることがあって、完璧にお休みの日って少ないと思うんです。自分のことも、家族のこともこなし、それに加えて外でお仕事をされていたら、もう身体も心も休まりません(´;ω;`)

ですから、自分メンテナンスが必要になります。

今日のRoxテラピーの施術で、70代のTさんは背筋が伸びて胸まわりがすっきりして、立ち姿も背中を丸めることなくシャンといていらっしゃいました。良かった~(*^^)v!!

笑顔で次回の予約をされて帰られました。

姿勢が良くなると、内臓の働きも活発になります。背骨への負担も減り、腰痛も改善されます。さらに、腰の負担がなくなるので膝も楽になり、肩こりも軽減されます。

何より、シャンと背中が立つことで顔色が明るくなり、前を向いて歩いて行けます!

姿勢改善や腰痛にお悩みの方、ぜひご来店ください。お待ちしております❤

 

 

 

ページの先頭へ