カキラで力を抜く生き方を!|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

カキラで力を抜く生き方を!

2015.12.02

12月がスタートしました。寒さも強まってきましたので、体調管理に気をつけて下さい。

昨日は母の手術でした。

3時間くらいの予定が5時間近くかかって、おまけに術後に母が痛いと訴えたため、再度手術室に入り・・・。遅い時間になったため私は最後までいられませんでしたが、父と姉は、昨日のうちに目を開けた母と会うことができませんでした。

決して重い手術ではないのですが、ずっと元気だった母がまさかこんなに頻繁に手術することになるとは・・・

なかなか歳を取るということは、厳しいものです。

いつまでも自分の足で歩き、自分の歯(入れ歯だとしても)で美味しく食事をし、行きたいところに出かけ、会いたい人に会い

そんな風に、少しでも長く両親には笑顔でいてほしいと願っています。

長く生きてきたんだから、それだけで相当頑張ってきたはず。

だから、身体の痛みも心の痛みも飲み込めちゃうくらい力を抜いて、楽しんで生きていてほしい。そんな風に思っています。

そして、お店に来たお客様にも年齢に関係なく同じことを思っています。それがお店のポリシーです!

体と心はつながっています。そして、人はそれぞれに痛みを抱えて生きています。その痛みをごまかすのではなくて、痛みを知って、受け入れて、そのうえで和らげて楽に生きられるようになりたいと常々思っています。

なかなか難しいですけど。

カキラは背骨の歪みを整えるのが目的です。だから、腰痛や肩こりを改善したり、冷えや便秘に効果を表したり・・・そんな体感はたくさんあります!スゴイエクササイズなんです!

ですが、その他に力を抜くということも覚えます。エクササイズ中だけではなく、生きる姿勢そのものに力を抜くのです。

そうすることで、自分が楽になります。硬さがなくなります。笑顔になれます。

私がカキラを通じて学んだこういったことを、たくさんの人にも知らせたいという思いで、この『トルマりん』をやっています。

どうぞお気軽に一度ご来店ください❤

 

 

ページの先頭へ