2回目の体験れっす|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

2回目の体験レッスン

2015.11.11

本日も、腰痛改善相談+カキラの無料体験会を開きました。

終わってからの感想は「こんなに呼吸を意識することはないから、呼吸って大切なんだなということを一番実感できた。身体もほぐれて、身体に隙間ができた感じがする」とおっしゃっていただけました。

 

受ける方を見ていると、本当に皆さんさまざまで、身体のくせや痛みの質や、生活の違いから心の持ち方まで・・・

それぞれ違うことがよくわかります。

以前「痛みの原因をさぐろうしない。痛みが改善されたのは何かを突き止めない」と聞いたことがありました。

たった一つの原因で今ある痛みが起こっているわけではないし、何か一つの影響で痛みが改善されたということもない。それを「なんで痛くなったんだろう」とか「どれが良くて治ったのかな」と悩む方が調子を悪くする、と。

私はこれはとても納得できることでした。

だから、来ていただいた方にもなるべくいろんなアプローチをして、その方が悩まなくていい方向に持っていきたいと思って接しているつもりです。

あらゆる痛みは少なからず心にも影響を与えます。なんとか『楽に』なるようにお手伝いをしていきたいです。

 

今日は来年のカレンダーを2社からいただきました。

もうそんな時期なんですね・・・

優しい気持ちで年越しを過ごしたいものです。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ