冷え・腰痛・関節痛|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

冷え・腰痛・関節痛

2015.10.27

// //

急に涼しくなってきましたね!

朝晩と昼間の寒暖差が大きくなっていますので、十分にお気をつけくださいね(o^-‘)b

こんにちは!

大倉山の健康サロン『トルマりん』より、つばきえりこです(^-^)/

今の季節が好きな方もたくさんいることと思います。

暑かった夏が終わり、まだ寒くて縮こまるほどでもなく、そんなに厚着をしなくても気持ちよく外で過ごせる秋もみじ

食べ物もおいしく、活動しやすく、

お日さまが出た日なんて本当に気持ちまで晴れやかになります晴れ

人間の体は天候に合わせて微妙に変化しています。

気温が下がれば冷えによって一時的に血流が悪くなり、筋肉に疲労物質がたまりやすくなります。

また、体力が落ちて熱を上げる力を失っていれば、外気の冷えをそのまま受けて、ますます疲労物質がたまりやすくなります。

さらに、気圧の影響も受けるので、気圧が下がって体にかかっていた圧が小さくなれば関節などが膨張します。これらはほんのちいさな変化ではありますが、弱った身体だと大きく感じます。

それらが「痛み」だと感じる原因の一つとなります。

この痛みに、実は胸椎・腰椎が関係しているのです。

そんなときには、わき腹を伸ばすような動きをしてみたり、太ももの裏側を伸ばすような動きが効果的ひらめき電球テレビを見ながら試してみてください。

でも・・・お一人では難しかったら、ぜひKaQiLa~カキラ~で体をほぐしてみて下さいグッド!

当店では、ろっ骨エクササイズ~KaQiLaカキラ~を中心としたメニューで、体をほぐして毎日を笑顔で過ごせるようにお手伝いさせていただきます合格
たくさんの皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

ページの先頭へ