肩こり・腰痛って|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

肩こり・腰痛って

2015.10.27

// //

今日は雨。前回は晴天だったのに、秋の深まってくる季節になりましたね。
こんにちは!

大倉山の健康サロン『トルマりん』より、つばきえりこです(^-^)/
最近パソコンの調子が悪く、頭を悩ませています。

仕事が滞るんですよねしょぼん
でも今のご時世、パソコンや携帯(いまや、携帯とも言わず、スマホといった方がいいのかな・・・)

無くしては生活が成り立たないと言っても過言ではないくらい、生活の中に入り込んでいます。

そして、フェイスブック・ブログ・ツイッター・ライン等のほかにゲーム・テレビ・雑誌・新聞・写真・・・

あぁ~もうきりがないくらい、なんだってできちゃうから、いつでもどこでも、大人も子供も画面に釘付けです。
あなたはいかがですか?
そのおかげで繁栄していることや、情報を瞬時に受け取れることや、反対にたくさんの方に広く情報を共有できたり・・・良いことはもちろんたくさんあると思います。

ただ、そのおかげで首こり・肩こり・腰痛は増えてはいないでしょうか?

ご自分で感じることはありませんか?
私はあります。

なんだか首が重い、肩がだるい・・・

思い当たるのはパソコンかスマホをかまう時間が長いときに決まっています。

(得意じゃないのであまりやっていませんが・・(^_^;))
「身体の痛みは心の悲鳴」と聞いたことがあります。

『おぉ~い、ちょっと辛いからその姿勢、少し控えてくれないか~!』

と身体の方が訴えているのだと思います。
いくらマッサージしても、整体の先生に診てもらっても、運動してもなかなか改善されない・・・

なんてこと、思い当たる方は、少しでも普段の生活の中で姿勢を気にしてみて下さい。
画面をのぞく、少しうつむき加減なのに顎が上がっていて、さらに背中は丸まっている・・・

そんな姿勢が要注意!!です。
ろっ骨エクササイズ~KaQiLaカキラ~では、そんな身体の不調にも改善するようアプローチしていきます。一回の体験でも効果を実感できますが、やはり『継続は力なり』ひらめき電球

続けるうちに色々な面の身体の変化を体感していただけます。

なにより、楽しく気持ちよく、スッキリできるエクササイズです。
皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

ページの先頭へ