ろっ骨エクササイズ~KaQiLaカキラ~|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

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ろっ骨エクササイズ~KaQiLaカキラ~

2015.10.27

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シルバーウィークが終わったばかりだというのに、また連休・(^∇^)

今日10月10日は不思議なことに今年も晴れましたね晴れ

どこかお出かけの予定はおありですか?
こんにちわ!

大倉山の健康サロン『トルマりん』より、つばきえりこです(^-^)/
今日は朝から藤沢市の長後で、スイミングスクールの方を対象にカキラしてきました。
土曜日の朝9時からのレッスンに来て下さるだけで感謝!

素晴らしいパワーですビックリマーク

10時からのスクールの方はもちろんいますが、中にはカキラだけやりにきたり、スイミングは11時からだけど、カキラの為に9時に来てくださったり・・・

本当に頭が下がりますm(_ _ )m
そして、毎週やっていることなのにレッスン前後のボディチェックではいつも盛り上がりますグッド!

今日は前屈。背骨を触り、骨の様子を確かめました。

背中の歪み、左右差、柔軟さ・・・自分では見れない触れないことをチェックしていきます。
私がKaQiLa~カキラ~っていいなと思っている理由に、自分のやっていること(スイミングとかヨガとか、ゴルフ、テニス、ダンス・・・・)をより充実させるためにカキラが役立つことです。

今やっている何かをやめたり諦めたりするのではなく、それがより上達したり面白くなるためにの体つくりをカキラがするって、これ、すごいことだと思うんです。

なぜなら、カキラが整体でもマッサージでもなく、ヨガやピラティスでもなく、楽しい有酸素系エクササイズなのに他のプログラムの為の土台にさえなるからです
KaQiLa~カキラ~、恐るべしです!!

スイミングスクールのメンバーさんたちからは、「長年伸びなかった距離が伸びた!」「腕が楽にのびるようになった」「前屈姿勢が以前より柔らかくなった」・・・など。

あ、「身長が伸びた!」という方もいらっしゃいました。

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