ろっ骨エクササイズ~KaQiLaカキラ~|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

ろっ骨エクササイズ~KaQiLaカキラ~

2015.10.27

// //

今日は暖かな日差し。

お布団を干すには最適な天気ですね晴れ
こんにちは!

大倉山の健康サロン『トルマりん』より、つばきえりこです(^-^)/
今週はなにかとバタバタしていました。

勉強する機会が多く、頭を使いました!
そんな時は要注意パー

肩こり・首こりになっていることが多いのです。

なせか・・・それは、力が入っているからです。

気持ちがリラックスできていないで、緊張している時、間違いなく体が力んでいます。

肩が上がり、背中に力が入り、顔も普通に笑えないような・・・

極度の緊張場面でなくても、肩に力が入ることは良くあります。
そこで、きちんと力を抜くことができればよいのですが、現代人はストレスの塊ショック!

なかなか力を抜くことができずに日々を過ごしています。
ちょっと気軽にマッサージなどもその場は楽になりますが、根本解決ではないのですぐにぶり返します。
ならばどうすれば良いか・・・?
ろっ骨エクササイズ~KaQiLaカキラ~では、吸う呼吸がメインの呼吸法で動いていきます。

筋肉を使って力を入れる動きではなく関節を動かしていくため、安全で効果的に動きながら身体の軸を整えていきます。

その時、力を抜くことがポイント!

「吐く」息の時は肩を落として身体の力を緩めます。

そうすると効果が高いのです!!
KaQiLa~カキラ~をしながら、力を抜く生き方まで学びました。
皆さんにもぜひ体験して、体感していただきたいと思っています。

ご来店を心よりお待ちしておりますラブラブ

ページの先頭へ