ろっ骨エクササイズ~KaQiLaカキラ~|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

ろっ骨エクササイズ~KaQiLaカキラ~

2015.10.27

// //

だいぶ涼しくなってきましたね。

日曜までタオルケット一枚で、しかも全くかけずにティシャツ一枚で寝ていた長男も、さすがに昨日から薄がけ布団に変えました。

ま、それも、本人からの申請で変えたわけではないのですが・・・(^_^;)

こんにちは!

大倉山の健康サロン『トルマりん』より、つばきえりこです(^-^)/

昨日はカキラリスト(カキラを指導する人のこと)の勉強会が六本木でありました。

テーマは『初心者のためのKaQiLa~カキラ~指導技法 Part2』でした。

8月にPart1を受けて衝撃ガーンを受けていたのですが、今回さらに体内に激震叫びが走りました!!

KaQiLq~カキラ~ってすごいビックリマーク

私はフィットネスに関わってもうすぐ四半世紀になりますあせる

20代のころからダンスフィットネスを続けてきました。

スポーツクラブ、公民館、サークル活動、PTAでの講座、親子フィットネス、障害のある子どもたちとのダンス、お祭りなどイベントでの発表・・・

年齢も未就園児から60代まで、幅広い年齢層の方々と、一緒に踊ることから得る心地よさや快感や達成感や充実感・・・などの楽しみを共感してきました音譜

KaQiLa~カキラ~を生涯の仕事にしようと思ったのは、そんな風にたくさんの人たちと喜びを分かち合ってきたことをずっと続けていけるように、今度はKaQiLa~カキラ~でサポートしていきたいと思ったことが、理由の一つです。

「歳だから…」とあきらめることなく、楽しいことをずっと続けていけるように、体をメンテナンスしていけばよいんだと思ったからです。

それがKaQiLa~カキラ~ひらめき電球

ですから、私自身今までのレッスンとは違う感覚でいました。そこに、上手くいかない何かを感じていました。

が、今までのように、踊るように、楽しく気持ちよく、歌いたくなるような気持ちになるレッスンを心がけていけばいいんだ!と改めて気づかされました!!

ページの先頭へ