寒くなっても水分を!|大倉山のストレッチ、エクササイズ、整体

|blog

寒くなっても水分を!

2015.10.27

// //

すっかり秋の空気になってきましたねもみじ

こんにちは!

大倉山の健康サロン『トルマりん』より、つばきえりこです(^-^)/

これから、暑かった季節から、どんどん身体が縮こまる季節になっていきます。

暑い時には言われなくても飲んでいた水分も、涼しくなってくるとなかなか摂取できなくなってきます。

人間の体は約60~70%が水分だと言われています。

この水分は、体内へ栄養分を運んだり、老廃物を身体の外へ排出したり、体温を調節したり…といった大切な役割をしています。

だから、水分不足になると身体の中の通りがスムーズにいかなくなり、「のどが渇く」「頭が痛い」「手足が震える」「脈拍が早くなる」・・・といった症状が表れてきます。

肩こりや腰痛も例外ではありません。水分不足が原因の一端と言えるのです。

骨や関節がスムーズに動くためにも水分は大変重要な役割をしています。

もし、思い当たることがある方は、いつもよりすこし意識して水分を多めにとってみてください。

それだけで少し痛みが軽減する可能性は大いにあります。

私自身が経験済みです(^▽^;)

当店では、関節ほぐしながら全身の動きをスムーズにしていくKaQiLa~カキラ~をうけていただきながら、水素水をお飲みいただけます。

ぜひ一度体験にいらして見てください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますラブラブ

ページの先頭へ